Report「ウォーミングアップミーティング」取材レポート!

株式会社オートバックスセブン様が大会に向けて社内決起集会「ウォーミングアップミーティング」を開催すると伺い、その模様を取材いたしました。

会の盛り上げ役は、タイヤ君こと中原 彩花さん、小井手 雄介さん、眞菜 隆延さん、辰巳 正幸さんの4名。

今年度は小林社長ご自身が競技に参加されることもあり、オートバックスセブン様全体での参加者は、18チーム、171名。開催される全種目にご参加されます。

リレーマラソンは8チーム49名の方が参加。完走目指して頑張りたいと意気込んでいらっしゃいました。

綱引きは1チーム18名で参加。昨年は悔しい思いをしたので今年はその思いを晴らしたいと司会も担当する小井出リーダー。

主に居酒屋ぶらり家を活動拠点としているバスケットチーム。昨年は長身の外国人選手に阻まれ悔しい思いをしたが、今年は怯まず勝ちに行く様子。

フットサルは、本気チームとエンジョイチームの2チーム15名が参加。本気チームであるEast Cloudは東雲と言う地名が由来。

すでに8月から練習開始しているという初出場のバレーボールチーム。決勝進出を狙っています。

今年は3チームを擁するボウリング。昨年は良いところまでは行ったものの、上位チームが別格で優勝には至らなかった。今年は優勝したいと意気込みがチーム名(チーム名:目標・優勝。)にも現れています。

毎週土曜日には関東草野球リーグの試合に出場しており、日ハム大谷級の選手を擁している野球チーム。今年の活躍が期待できそうです。

昨年は細かなルールに戸惑いあまり良い結果が残せなかったが、今年はチームメンバーも増員(1名)したドッジボールチーム。練習回数も確実にこなし、強い団結力も持って優勝を目指しています。

チーム紹介のトリは、ソフトボールチーム。昨年は欠員を出せない厳しい状況の中、決勝トーナメントまで勝ち進んだ。今年は重量が増加していることもあり、ホームランが量産されそうです。

選手宣誓は若手のお二人が担当!!若さあふれる掛け声で、会場の熱気も最高潮に!!

最後は、加藤執行役より「この機会を大切な機会として取り組んで欲しい」と激励の言葉がありました。

そして、締めはエンジンではなく、円陣。
「コーポレートゲームズ、がんばるぞ!!」
「オー!!」

本番当日まであと約1カ月。皆さん頑張ってください!!

株式会社オートバックスセブン様 会社プロフィール

「常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会を創造する」
オートバックスセブンは2016年3月末現在で国内599店舗のネットワークでカー用品の販売・取付に加え、車検整備や車の買取・販売など、カーライフをサポートするフランチャイズ本部です。

ウェブサイト:http://www.autobacs.co.jp/