Voice2015参加企業・団体インタビュー

株式会社シーク様

たくさんの取引先企業の皆様に参加して欲しい。
だから率先して笑顔で参加します!

2014年大会、2015年の大会スポンサーでもある株式会社シーク様。2014年大会はリレーマラソンに参加し、会社内の交流が大いに深まったそうです。2015年もリレーマラソンに参加表明している皆様に大会の魅力と参加する決意を語っていただきました。

―2014年大会に参加された感想を教えてください。

<山本さん>

社内の様子を見ていると、身の回りの一緒に仕事をしているメンバー同士のコミュニケーションは多くみられましたが、チームや部署を越えた交流は少ないと感じていました。組織や会社を強くするには、横のつながりを強固にすることが非常に重要だと考えていたところコーポレートゲームズを知り、参加を決めました。


2014年は日頃会話のなかったメンバーが集まり、お互いに声を掛け合いながら練習を個々で行い、高めあいながら当日を迎え、大会を通して多くのコミュニケーションが生まれた非常に良い大会だったと思います。さらに、私が一番良かったと思うのは、大会当日に家族を連れて行ったことでした。自分がカッコよく走っている姿を見てもらえたことも良かったのですが、家族と社員が交流する機会になったことが嬉しかったです。仕事をしている姿を家族に見せることはなかなか難しいですが、こうして社員と一緒に楽しくしている姿を家族に見せられ、父・夫としての威厳を少し保てたような気がします(笑)

<中川さん>

入社後約半年で大会に参加しました。日頃関わらない社内の人とチームを組んで参加することがとても新鮮でした。自然発 生的にメンバーで連絡先を交換し合い、日々にお互いの成果を報告し合い、お互いに「凄い!オレも負けられない!」とグル ープトークが盛り上がり、大会当日には昔から仲の良いメンバーに触れ合うことができました。とても楽しかったです!社内の人 にもっとカッコイイ姿を見せたいです。

―大会を通じて取り組みたいこと、伝えたいことは何でしょうか。

<山本さん>

株式会社シークはWEBを中心とした中小企業様の経営支援を行っている会社です。これからもっと多くの中小企業様を支 援していきたいと考えていますが、健康面、精神面でも取引先企業の皆様に貢献できるようなご提案をしていきたいと考えて います。コーポレートゲームズは非常に魅力的なイベントです。もっと多くのお取引先企業にお伝えし、一緒に参加したいです。 そのために「ワクワクする明日を創る」というシークの考え方のもと、我々が率先してコーポレートゲームズに参加し、どの団体・ 企業様よりも笑顔で楽しく参加すること。それこそがコーポレートゲームズを通じて取り組んでいきたいことだと考えています。

株式会社シーク様 会社プロフィール

2006年5月設立。
顧客主導型サービスを提供する企業として、お客様の会社経営に必要なサービスと情報を提供。企業が現在直面している「勝ち残るため」の戦略を提供できる会社として、ホームページをはじめ、各種マーケティングをご提案します。

ウェブサイト:http://seek.vc/company/